FXの成長と夢に向けて!

FX初心者のトレード日記を付けていこうと思っていたのだが一向にやる気のない私…だからトレードでいつも負けるんだよ(´・ω・`)

今週こそは…

先週はガッツリ負けました(;´・ω・)
チョット調子が良かったのが裏目に出てしまい、自分のトレードルールが崩壊してました( ノД`)シクシク…
まだまだポジポジ病が治りません。約50回くらいもエントリーしてた…
しかも海外口座を使っているので手数料が半端ないです。単純に1エントリー100円くらいなので5000円以上もかかってしまってる!
利益が出ても手数料でかなり引かれてしまっているので残高がチョットしかない…
もう一度トレードルールの見直しと、しっかりとした分析をできるようにならないと!と、改めて思いまいした(`・ω・´)シャキーン
今までの自分ルールは、トレンドラインを引いて、そこからの反発、反転、ダウ理論などでやっていましたが、調子に乗ってそれすらもやらずにWトップ、Wボトム、三尊天井などが出来るのではないかと勝手に思い込んでエントリーww
監視時間は5分や、15分…直近の高値、安値を抜けたら損切、などといった適当なやり方でさらに資金が減ってきたらロットを上げて短期スキャルピング!などと何の環境認識もおこなわずに適当にやってしまいました。自分の馬鹿さ加減に反省です!
せっかくの利益もエントリー回数が多すぎたため手数料負けといった始末…


こうして文章として書くことによって改めて適当にやったなぁと反省しました。
FXBさんと言うFXトレーダーの動画を最近見たのですが、やっぱりプロとしてやっている人は本当に凄いなと感じました。
環境認識の大切さや、レジサポからの転換や抜けからのエントリー、マルチタイムフレームでの分析など、自分には足りないものがいっぱいありました。
まだ、1度しか見てませんが、何度も見てその考え方を自分に吸収して、もっとチャートを分析できるようになりたいと思いました!
動画の中でFXの技術のたとえを、野球選手のイチローで話していました。
イチローのような素晴らしい選手から、バッティングの秘術を教わっても、短期間では絶対にイチローにはなれない、体の筋肉、体力、訓練、教育のベースがあるからこそそこからのスイングや、経験によってそのバッティングができるようになれる。


今まで散々失敗してきても全然成長しているような気がしてなかったですが、やっとなにかを掴めるようなきがしてきました( ´∀` )
やっとスタート地点だな…(;´・ω・)